スポンサーサイト

  • 2021.06.29 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【お知らせ】バックナンバー更新しました。

    • 2014.10.24 Friday
    • 20:02

     そうま・かえる新聞16号のバックナンバーをアップしました。

    ご利用ください。


    あっという間に10月も終わりますね。

    昨日は17号の編集会議でした。

    今月は割と重いテーマが多くて(基本的に毎回重いんですけどね・・・)、議論してるとだんだん気分も重くなりがちなのですが、そこはブラックトーク炸裂で笑ってしまおう的な雰囲気もあったり(笑)

    なにはともあれ、来月また無事にお届けできるように、編集部一丸となってがんばっておりますので、17号もお楽しみに。


    日に日に寒くなってまいりました。

    みなさま風邪などひきませんように。


    ありがとうございました!

    • 2014.10.13 Monday
    • 15:30

    まずはお知らせです。

    遅くなりましたが、9月分の収支報告をアップいたしました。
    いつもたくさんのお心寄せ、本当に感謝いたしております。

    これからも新聞の発行と並行して、相馬や南相馬で何ができるか、元気に前向きにいくためにみんなで力を合わせていきたいなと思っております。

    さて、昨日はそうま・かえる新聞Presents第一弾の「うたのありか2014@朝日座」が開催されました。
    ご来場いただけた皆様、各地から応援してくださった皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

    直前ぎりぎりまで準備作業をして、当日を迎えました。


    昨日は本当にいいお天気で、日中はちょっと動くと暑いくらい。
    それでも台風の影響で遠方のお客様でお越しになれない方もいて、本当に残念でした。

    被災地ツアーに参加された皆様の声を聞いていても、殺風景な海辺の景色に青空が余計に物悲しさを演出していたようです。
    参加された皆様の心に、何らかの思いがもたらされたならば、開催した甲斐があるかな、と思います。
    (ライヴ前にどよーんとさせてしまったことは申し訳なく思います・・・・;;)


    私は毎回お手伝いするライヴのときにウェルカムボードを作るのですが、今回・・なんかとってもPOPなものになってしまいました(笑)


    うーん、これはお二人のイメージではないよなぁ・・・・と散々悩んだのですが、逆にそれもまたいいんじゃ?と開き直り(笑)
    「うたのありか」という言葉に、すごく温かみを感じて、そこからこのカラフルな色合いにたどり着いたのかもしれません。



    この日、ロビーにはたくさんの掲示物をしました。
    私は各地で新聞の配布にご協力いただいてる皆様に再びご協力をいただき、配布の様子などの写真を掲示させていただきました。
    本当は全部のお店や協力いただいてる方をご紹介したいのですが時間的にもスペース的にもそれは無理で、短時間ながら17か所のご協力をいただくことができました。
    ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!!

     
    みなさまに支えられてこその私たちそうま・かえる新聞なんだ、ってことを改めて実感しながらの製作でした。

    1から全部を自分達だけでやる初めてのライヴ。
    自由であるとともに責任もまた大きくて。
    たくさんたくさんみんなで相談しながら準備してきました。
    お越しになる皆様に喜んでもらえるように、朝日座という会場の魅力を感じてもらえるように、そしてリクオさんと中川さんにも最大限に楽しんでライヴをやっていただけるようにとの思い一つでした。
    たくさん不備もあったかと思います。
    ご迷惑、ご不自由もおかけしたことと思います。

    これに懲りずに、また次回、ぜひ相馬や南相馬へ足を運んでいただけたら幸いです。

    次回の主催ライヴは11月23日「堀下さゆり アフタヌーンワンマンライヴ@菊地蔵」です。
    私たちの仲間でもあり、ママになってさらにパワーアップして帰ってきた相馬の歌姫、堀下さゆりライヴです。
    ほんわかあったかな素敵な時間をお約束します。

    日時:2014 年 11 月 23 日(日) ☆そうまかえる新聞 presents☆
    会場:相馬:菊地蔵(フレスコキクチ相馬店敷地内)
    時間:13:30 open / 14:00 start
    出演:ゲスト:田中景子(viola)
    料金:¥3,000 / 当日¥3,500【こども(小学生以下)無料】
    →...step for tomorrow...スタンプラリーも同時開催です♪
    全3ヶ所会場でスタンプを集められた方には、堀下さゆり特製グッズ(非売品)をプレゼント♪♪
    予約:
    ▶一般発売:フレスコキクチ店頭、モリタミュージック店頭
    ▶メール予約:そうまかえる新聞編集部 somakaeru@yahoo.co.jp まで
    公演名・枚数・氏名・郵便番号・住所・連絡先電話番号を明記の上、メールにてお申込み下さい。
    公演のお問合せはグルーヴ・カウンシルまで groovecouncil@gmail.com

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << October 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM